ZETA crowさんを叩くやつ絶対トキシック

あまりにも酷いので書きます。

数字でしか見ないのは浅い

叩かれている内容は今大会のACS最下位、K/Dワースト2位という点ですが、
そんな数字でしか見れないのはとんでもなく浅い。

世界のスター選手でもそんなこと普通にあります。

例えば、

FNATICのIGL Boasterさん

EMEAの超強豪FNATICの(というか世界の)スター選手BoasterもMASTERS1のACS最下位でした。

MASTERS2優勝FPXのIGL ANGE1さん

ANGE1さんはMASTERS2のFD率が1位でした。でも優勝してます。

FD率が高すぎて”この人だけ”FD率が出てます。えぐい。

まあ叩いてる人達はBoasterもANGE1も知らないでしょうけどね。

チームを支える人はスコアには出ない

インタビュー記事になりますが、以下リンク。
https://esports-world.jp/interview/22642

アセントBメインに入れてたプラウラーが紹介されてますが、他にもカバーFBとか設置阻害とか、選手に対してこんなこと言うの変だけど、まじでうまい。

こういう痒いところに手が届くうまいスキルって数字で出ないですよね。
ダメージもないからアシストにも入らない。
でもこのスキル一つでラウンド取得にめちゃくちゃ貢献してる。

つまり、数字でしか見ないのは浅すぎる。

zeta crowさんを叩いてるやつら絶対トキシック

ここからは単純な悪口みたいなもんですが、
crowさんの今回の結果を見て叩いてるやつは絶対ゲーム内でもトキシックですね。

レイナ即ピして、エントリーせずベイトキルでKDスコアだけ稼いで、どや顔で分けわからんほとんど暴言の指示を出してくる奴ら。一番嫌い。

大会見てればいかにcrowさんが貢献してるかってのはすぐ分かるのにそれでも叩くんだから、
それほどにゲームの理解が無い残念な人か、
そもそも大会見ずに周りに同調して叩いてるだけなんでしょうね。

そもそも他人をすぐ叩く人が理解できない。

日本のeスポーツシーンの最前線をずっと走ってきた人。
週6フルタイムで練習して世界に挑み続ける努力を怠らない人。
IGLやサポート役に回りチームを支え続けている人。

そんな人をちょっと数字みてダメだとか言っちゃうのは間違ってる。
コンペで0-3になったらggコメントチームに入れてくるだろそんなやつ。
即報告&ミュート案件。

何が言いたいかというと、
crowさんは数字で見えないサポートでチームを支えている
世界の大スター選手でも同じようなスコアになることがある
叩いてるやつは絶対ゲーム内でもトキシックだし弱い

ということです。

crowさんはzetaの世界大会優勝に必要な選手です。

見たくもないコメントが大量に出てくるSNSにも報告とBAN機能が追加されることを願います。

コメント