【飛び級しました!】げん子のVALORANTにっき【20230525】

日記・雑談
現場げん子
現場げん子

こんにちは!現場げん子です!
ブログ、ば美肉Vtuber、Vroidモデリング、ゲームなど好きなことをやりつつ、
役に立ちそうな情報を見つけたらTwitter・ブログ・Youtubeで情報発信してたりします。
自分の好きなものを広められるVtuber」になりたい!と思ってます!
コーラこぼして20万のパソコン壊したり水道止められたりと基本的にぽんこつ。

飛び級しました!

なんでか分からないけど最近めっちゃ調子良いです!

シルバー1だったのが、
5戦でゴールド1 point 43に昇格!
5戦終わった後に飛び級
してそのあとにポイント付与って感じでした。

げん子
げん子

飛び級あるとは聞いてたけど自分がやれるとは思わなかった・・・!

ちなみに直近5戦はこんな感じ。
ラスト3戦が3連MVP。

多分そこが評価されたんじゃないでしょうか?

今回凄い調子が良いのは、
オーメンの勝率が100%な辺りからも匂ってきますね~。

7戦7勝です。

ウルト使いにくくて苦手感あったんですけどね。
パラノイアの使い方が良くなってきた感はあります。

味方のために使ったり、出来るだけキル取れる時に使ったり、窮地を抜け出すために使ったりとか

げん子
げん子

やっぱモクキャラでキル取りやすいの良いね〜!

あとはシュラステとウルトの使い方をもっと研究出来れば良いのかな?という感じです。
シュラステは研究が必要な気がするな〜

強い所とか探してみるかな!



やっぱファントムでした

ファントムを使うと遠距離での撃ち合いを避けるようになりますね。

近距離で戦えるようにした方がセーフティな動きになりやすいので、
結果強い動きに繋がりやすい気がします。つまり、ファントムの方が強い。(?)

アシスト数が高くなりますが、それは名誉の証です。

そして、わたしはモクキャラばっか使ってるので、それなら普通にファントムの方が強いね。

ちなみにファントムとヴァンダルの統計データを公式が出してたりします。
・ファントムの方が近距離では強い、
・複数キル取る回数はファントムの方が多い
・遠距離はヴァンダルが優位

など割と当たり前なことが書かれていましたが、

このデータから擬似的にファントム対ヴァンダルの撃ち合いの勝率を求められました。

ファントム対ヴァンダルの勝率
ファントム 約49%
ヴァンダル 約51%
でした。

あれ?ヴァンダルの方が強いかも?

詳細はまたそのうちまとめようと思います!

ZETA敗退!めっちゃ悔しい

リアタイでZETA vs T1戦見てましたが、
敗退しちゃいましたね…

ヘイブン戦の立ち上がりがほんとに悔やまれます…。
その後はほんとに良い試合でしたからね!
だからこそ悔しいのもありますが…!

期待してましたし、応援してたので、
終わった後は悔しさばかりで、翌日仕事なのに悲しくてなかなか寝つけませんでした…

でもそもそもvalorantを始めるきっかけはZETAが作ってくれたので、
こんな楽しいゲームに引き込んでくれてありがとう
という感謝の気持ちを忘れずに行きたいですね。

それに悔しさなら選手の方が何千倍も感じてるでしょうからね…。

げん子
げん子

もちろんこれからも応援し続けます!
ZETAWIN!!

これからの活躍を期待してます!!

そしてロースターは変わらないで欲しいな!!!
そこだけが心配です。

コメント