プロのハードボットのスコア集めました【valorant】

VALORANT

以下の記事でエイム・撃ち合いを強化する方法についてまとめています!
この記事はその内の1つですので、他記事も良かったらご覧ください!

プロチームの選考基準

プロレベルのエイムの基準という記事を前に上げました。

プロチームの選考基準として、
・ハードボット26体以上
・100体ボット80秒以内

というものがあったため、こちらをプロレベルのエイムの基準と考えたわけですが、
プロの人って実際のところボット撃ちのスコアどんなもんなんだろ?
と気になったので、調べてみました!

プロのスコアまとめました

調べて出てきたものを並べています。

Oitan (IGZIST)

シェリフで25/30です!まじですごい!
おそらくウォームアップな感じですし、膨大な練習量を感じます。

FAVの皆さん

1発取り・おそらくいつもと違う環境・エンタメ意識?のためだと思われますが
スコアは10~21でした。

プロも人間なんだと安心(?)しました。
というかもうハードボットが意味ないんじゃないかと思えてくる。

Meiy (CR)

苦手だと言っている通り、そこまでというスコア。
ハードボットのスコアは良くて20平均14と仰っています

でも皆さんご存じの通り、Meiyさんは激強エイムで敵をなぎ倒す選手です。
ハードボットなんてできなくても全然良いんですね。

TENNN (ZETA)

ハードボット28/30
ボット100体69秒(73秒)
日本のエイム強者1位に選ばれただけあります。

日々のウォームアップに使用しているとのことなので、
その効果はあるにせよ、めちゃめちゃ高いスコアですね。

さすがTENKIN!(ただのファンボ)

JINGGG (PRX)

ハードボット27/30

パワーエイムなPRXらしいスコアです。

F0rsaken (PRX)

ハードボット26/30

さすがのスコア。でも多分もっと上の時あるだろうな・・・。と感じさせるエイムです。
それにしても吸いつくエイムがきれいですね!
フリック後の微調整も参考になります。

Tenz (C9 現在はSentinel)

ハードボット30/30

世界のエイム化け物と言われるだけあります。
すべて1タップで30/30を叩きだしてます。
えぐい。もう引くレベルですね・・・。

ハードボット26体の基準はあまり意味がないかも

ハードボットでもやっぱりスコアが高い選手と、
ハードボットは低いけれど大会で結果を残しまくっている選手と両方います。

つまり、ハードボットはあまり意味がないかもしれません

まあ、フリックとその後の調整を早い速度で練習できることを考えると、
練習として取り入れるのは良いことだと思います。

目標も立てやすいですからね。

まあ個人的な話をすると、
ハードボットよりも100体ボットの方が意味あるんじゃね?と思ってます。
あのLazさんも練習メニューに取り入れてます。

ランク行く前に100体ボット3回、デスマッチ100killをしてるとのことでした。

100体ボットを練習していきましょう!
80秒切りたいね!

まだ最高89秒なので、これから9秒縮めるとなると道のりは長いなあ・・・。

ボット撃ち練習 ヨシ!

それでは~

コメント