デスマッチの内部レートで”エイムのランク”が分かる【valorant】

VALORANT

自分のエイムのランクを知りたい

げん子
げん子

エイムのみのランクが知りたい

と思うことはFPSプレーヤーなら思うことがあると思います。
エイムの練習が足りないのかどうか、積極的に撃ち合いに行っていいのか、などを把握するためにもある程度知っておきたいものです。

とはいえ、エイムのみのランクは表示されません。
なんとかわかる方法ないかなあ、と思ってたんですが、最近ようやくそれっぽいのを見つけました!

次章から説明します!

デスマッチでマッチした相手のランク帯を見る!

エイムの実質ランク帯はデスマッチでの相手のランク帯を見ればある程度わかります!
ゲーム内のキャリアではマッチした人のランクは見れないので外部サイトを使用することになります。
使用するのが、valorant tracker。以下リンク。
https://tracker.gg/valorant

以下の感じでマッチ結果が見られます。
わたしはシルバー3ですが、この感じを見ると、エイムランクはプラチナくらいはあるんじゃないか!?と思えるわけです。

結構マッチングレート高いかも?

デスマッチはおそらく独自のマッチングレートが適用されているので、
このようにかなり違うランク帯の人とマッチします。

valorantの中の人。「すべてのゲームモードには独自の MMR があります」ですって。

つまり、ダイヤ帯とマッチしたらダイヤ帯程度のエイム力がある、と考えるのは間違ってないよね?という考え方です。

これに気づいてからは、
コンペ行く前にデスマッチを軽く3回位回して、
trackerで戦績を確認してエイムランクを見てニヤニヤしてから
コンペに行くのを習慣にしてます笑

デスマッチをちゃんと回してるからってのもあると思いますが、
これで最近のコンペの戦績は割といい感じです!

valorant tracker使用方法

まずは以下リンクを開きます。valorant trackerに移ります。https://tracker.gg/valorant

赤枠にアカウント名を入れます

自分のアカウントを検索します。

自分のアカウントが見つかったらmatchesを選択
Deathmatchを選択

matchesを選択してから、deathmatchを選択。

マッチのリザルトがずらっと並びます

見たいマッチを選択すると、先ほどのマッチした人のランクが表示される画面に移ります。

以上、自分のエイムのランクを知る方法でした。

エイムランクを見てニヤニヤしながらvalorantしましょう!笑

それでは!

(おまけ)他おすすめ記事

デスマッチでも意識するとクラッチの練習になるんじゃないか!?
っていう記事です。立ち回り意識してデスマッチも良いんじゃなかろうか!

プロの方の特徴的な銃の撃ち方を解説してます。
基本から応用まで!

右側のエイムは左側のエイムより難しくないですか?
それには理由があるんです。

コメント