新コントローラー”Mage”パッチによる新情報

VALORANT

10/5追記
新キャラの情報はこちらにまとめています!

パッチで変更されたのはパールとスティンガーだけではない!

先日、パールの改修とスティンガー強化のパッチが入りました。

パールは障害物が減り、攻めやすいマップに変化したように思います。
また、スティンガーは集弾が良くなったため、中距離もある程度対応でき、
エコラウンドにおける選択肢のひとつになりました。

が、パッチで変更されたのはそれだけではありません!

Fadeの時にもありましたが、射撃場地下の一室でMageの新たな情報が出ていました。

詳細は次章。

射撃場地下の”Mage”新情報

射撃場の地下にこのような部屋があるのをご存じでしょうか。

射撃場の地下のブリムの部屋

ブリムの部屋っぽいんですが、パソコンやスマホなどが置いてあります。
近づくと「Fで使用」と出てきますので、押してみると、
VALORANTのストーリーに関するテキストや音声が流れます。

今回のパッチでその内容が更新されていました。

パソコンのメール

スカイによるバトラ(Mageの本名ヴァルン・バトラより)の調査結果が書かれています。

証明写真なんとかならんのか

悪い奴ではないらしい。
レルムという組織が怪しいかもと言っているが、はたして・・・。

スマホの通信履歴(オーメン)

オーメンの調査結果。聞きづらい。

以下のように話していました。

オーメン:
「隊員が”水の壁がそびえたち、波が彼らの部隊を押し流した”と話していた。
あの逃亡者(バトラのこと)は一度に十数名をも相手取り、圧倒したのだ。

いたるところに洪水のような跡が残るが、付近に水源がない。」

この発言から、
水の壁により、複数の敵を押し流すようなウルトを持っている?
色んなところに洪水を生み出すスキルを持っている?

といったことが考えられます。

さて、ここでリークを振り返ると、

リーク情報まとめ

バブル(E):
バブルを装備し、能力キーを押してバブルを配置するフェーズ状態に入ります。 起動すると、貫通できない泡が作成されます。 弾丸は通過できません。
タルタロスピット(Q):
タルタロス充電器を装備します。左クリックでゾーン内のプレイヤーにダメージを与えてスローにする壊滅的なショットを発射します。
ビジョンテイカー(C):
ディストーション ウォール ランチャーを装備します。 クリックで歪みの小さな線を作成します。 敵が通過すると、敵は一時的に目がくらんでしまいます。
ゴーレム(x):
ゴーレム人形を装備します。 クリックでゴーレム人形を投げる。 半径内のすべてのチームメイトは回復バフを獲得し、敵は衰弱デバフを獲得します。 一定時間、または敵によって破壊されるまで続きます。

そんなスキルは載っていないんですね。

ちょっとこのリークの信憑度が下がってきました。
しかし、スモークが弾を貫通しないという点はあっているので、まだ真偽は不明です。

また、水が敵を押し流すウルト、を持っているのであれば、
おそらく範囲はかなり広いものになります。

というのも、ブリムストーンのウルトに性質が近いためです。
ブリムにはダメージが存在し、おそらくこちらには無い、ということを踏まえると
範囲は確実にこちらのほうが広くなります。
エリア取りがしやすくなるウルトになりそうです。

ついでにですが、Mageというキャラ名だと考えていましたが、
射撃場の地下では常に「バトラ」と呼ばれ続けているので、
もしかするとバトラが名称かもしれません。

また、洪水のようなスキル、というのも微妙なところです。
タルタロスピットやビジョンテイカーのスキルが水のエフェクトを伴っているのであれば、
まあ納得もするんですが・・・。

リーク情報に疑問が残る形の新情報になりました。

スモーク透明説については、モクが弾を通さないという情報が確定している以上、
まだまだ可能性はあるんじゃないか
と個人的には思ってます。

スモーク透明説について

スマホの通信履歴(キルジョイ)

ちなみにですが、このスマホの記録には続きがあります。

キルジョイの通信記録になるんですが、

キルジョイってこんなキャラだったっけ?
なんかかわいいぞ!?

ってなることを保証するので聞いてみてください。

「キルジョイだよ~」

さいごに

Mageの情報は小出しでしか出てきませんが、
新しいコントローラーということで、期待大ですね!

できるだけ毎日更新 ヨシ!

それでは~

今までのMageの情報まとめ

コメント