【Vtuber紹介】鳴神輝凛(なるかみきりん)さん!【1人目】

Vtuber

Vtuberの紹介記事を書いてみたいな~と思い、
Twitter(X)で紹介してほしいVtuberさんを募集してみました!

20名ほどのVtuberさんたちから応募をいただきました!
ありがとうございました!

今回は応募いただいた方々から抽選で選んだ1名をご紹介します!

Vtuber紹介企画1人目は
「鳴神輝凛(なるかみきりん)」さんです!

https://www.youtube.com/@ch.narukami_kirin
現場げん子
現場げん子

こんにちは!現場げん子です!
ブログ、ば美肉Vtuber、Vroidモデリング、ゲームなど好きなことをやりつつ、
役に立ちそうな情報を見つけたらTwitter・ブログ・Youtubeで情報発信してたりします。
自分の好きなものを広められるVtuber」になりたい!と思ってます!
コーラこぼして20万のパソコン壊したり水道止められたりと基本的にぽんこつ。

鳴神輝凛さんへインタビュー!

Vtuberの鳴神輝凛さんにインタビューしてみました!
実際にきりんさんに聞いてみた内容をご紹介します!
質問内容は以下の通りです!

それでは、インタビュー開始!

1.お名前は?

きりんさん
きりんさん

鳴神輝凛(なるかみきりん)

2.呼び方は?

きりんさん
きりんさん

きりんさん、きりんちゃん

3.何系Vtuber?

きりんさん
きりんさん

麒麟系Vtuber

麒麟系は新しすぎる・・・!
キリンはキリンでも空想上の麒麟の方みたいですね!

(モンハンでもキリン装備着てくれそうですね!)

4.チャームポイントは?

きりんさん
きりんさん

角と角巻髪、あと包帯

特徴的な角と角に巻かれた髪が素敵ですね~!
ちっちゃいツインテみたいな感じ!
腕に巻いてる包帯も魅力的です

首あたりにある鱗も良いですね!
(包帯は鱗を隠してたりするのかな・・・?)

5.活動場所は?

きりんさん
きりんさん

活動場所はYoutubeとのこと!リンクはこちらです!
Twitter(X)もやられてます!

https://twitter.com/narukami_kirin

おはようおやすみツイートされてたりします
かわいい写真付きですよ~!

6.活動内容は?

きりんさん
きりんさん

主にArk等の箱庭ゲームやTRPG、ウミガメのスープ

配信履歴を見た感じ、とにかくArk!とRustやポケモンなどやられてました!
箱庭系がお好きなんですね~。
ただそれ以外も結構手を出されてるみたいです!

ウミガメのスープについては、17.見て欲しい企画で説明します!

7.活動周期は?

きりんさん
きりんさん

週5程

週5レベルで配信されてます!
週5は結構やられてますね~見習わなきゃ・・・!

8.コラボしたい?

きりんさん
きりんさん

したい!

コラボしたい!とのことです!
Arkやられてる方、ウミガメのスープをやってみたい方、
お声かけしてみてください!

9.Vtuberになったきっかけは?

きりんさん
きりんさん

配信者に憧れてたから!

「ホロリスで配信者に憧れてから
地声ば美肉に出会いデビューを決意された」ということでした!

これは黄金パターン!
やっぱり配信者に憧れちゃいますよね~
わたしもホロライブは作業中に見まくってますからね!!分かります。

10.陽?陰?

きりんさん
きりんさん

陰(自称)

自称陰の者ってことですが、コラボやられてる時点で
陰ではないよねと思ってしまうバキバキ陰のわたしです・・・

コラボでもわいわいやられててめちゃめちゃ楽しそうでした~!
ウミガメのスープではゲームマスターもやられてて
めちゃめちゃ仕事できそうな人だなって思いました!

11.好きなものは?

きりんさん
きりんさん

お肉、ゲーム

お肉・・・!肉には抗えない!!!
分かります。焼肉の魅力ってえぐいですよね~
お肉のためなら頑張って人集めようと思えます!

配信者なだけあってやっぱりゲーム好きなんですね!

12.苦手なものは?

きりんさん
きりんさん

ホラー、虫

かわいい。

ホラーはわたしも苦手です。
ホラー専門Vtuberの方も居たりしますが、
すごいなあと思いつつ見てます・・・。

13.得意なことは?

きりんさん
きりんさん

ゲームの仕様の検証

ゲームの仕様検証が得意なことってほんといいですね~!
わたしもVALOの研究とかやってる時間かなり好きなので、
ここはすごく共感できました!

一緒にゲームできれば、色々研究できて楽しそうです!

14.最近のPONは?

きりんさん
きりんさん

ミュートしっぱなしだったり、離席中付けっぱなしだったり

あるあるPONですね~
配信やってると分かるんですがミュート芸は
OBSの仕様的に起こりやすいものだったりするんですよね~
早く修正してくれ~
(わたしも何度もやってます・・・)

15.好きな曲・ミュージシャンは?

きりんさん
きりんさん

ロードオブメジャーの”心絵” バンプオブチキンの”ゼロ”

お、これはなんとなく同世代のにおいがする・・・笑
同世代カラオケなら心絵は鉄板なんですよね~

16.好きなアニメ・漫画・ゲームは?

きりんさん
きりんさん

アニメ:けいおん、ひだまりスケッチ、化物語シリーズ
漫画:ケンガンアシュラ、株式会社マジルミエ
ゲーム:ポケモン、Ark

お、これは同世代のにおい(二度目)
けいおん学校で流行ってたな~(遠い目)

ケンガンアシュラおもしろいですよね!
続編が今連載されてますが、だいたいつまらなくなっちゃうように思いますが、
しっかり面白い。すごい。

株式会社マジルミエはジャンプラの漫画ですね!
お仕事系の漫画苦手ですが読んでみます!

アプリ系の漫画を結構読まれてるのかな?という印象です。

17.見て欲しい企画

きりんさん
きりんさん

ウミガメのスープ

「ウミガメのスープ」の問題を視聴者参加型で配信されてます!

「ウミガメのスープ」とは?
一般的に水平思考ゲームと言われるタイプのゲームです。

出題者が簡単な背景と結末を説明し、なぜその結末になったかを回答者が当てるゲームです。
ただしその背景と結末は結びつきづらいものなので、
出題者が回答者の質問に対してはい/いいえのみの答えをすることによって
結末を想像していく、という流れになります。

例)ウミガメのスープ
男が海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文した。
スープを一口飲んだ男は、それが本物の「ウミガメのスープ」であることを確認し、
会計し帰宅した後、自殺した。一体なぜだろう?
答え)↓部分のテキストを選択するとみられます

実はウミガメのスープを今まで知らなかったんですが、
これは視聴者参加型にめちゃくちゃ合ってる企画ですね~!!

しかもオリジナルの出題も多く用意されてるってことでした!!
自分で考えられてるってすごい!

回答に導くための質問も配信のコメントで受け付けているので、
ウミガメのスープ配信は必見ですね!
わたしも次回開催は見に行きたいな~

19.Vtuberとして叶えたい夢

きりんさん
きりんさん

収益化、同接100人

収益化と同時接続100人が目標とのこと!

登録者数は432人(11/27現在)なので、
収益化はもうそろそろ・・・!って感じです!
Youtubeはこちら!

同時接続100人行きたいのはめちゃめりゃ分かります~
ウミガメのスープがもっとメジャーになれば、
企画配信で行けそうな気もする!

20.最後にアピールどうぞ!

きりんさん
きりんさん

地声バ美肉で、滑舌もまだまだですが応援してくれると嬉しいです!

応援してます!

鳴神輝凛(なるかみきりん)さんの紹介でした!

わたしと同じくば美肉Vtuberさんの「鳴神輝凛(なるかみきりん)」さんでした!
活動頻度も高く、ウミガメのスープの視聴者参加型企画をやられたりと、
とても精力的に活動されてますね~
特にウミガメのスープのオリジナル出題は必見です!

わたしとしては、ゲームの研究が得意ってのが
めちゃくちゃ親近感わきました!
VALORANTで一緒に定点開発とかできたら楽しそうだな・・・
他ゲーでも何か出来たらいいかもしれないですね!
もしArkとかで検証したいことがある方がいらしたら、声かけてみるといいかもしれません!

それに見た目もかわいいです!

声も聞きやすくイケボなので
地声でもあんまり違和感ないかも!

ということで、
麒麟系Vtuberの鳴神輝凛さんのご紹介でした!

Youtubeのチャンネル登録
Twitter(X)のフォローも忘れずにね!

コメント