新キャラ”ハーバー”は強い?弱い?評価集めました

VALORANT

10/27追記 CR adeさんの評価動画追加

ヴァロラントに次シーズンから追加予定の”ハーバー”ですが、
プロの方などの評価が続々と出ています。
それらを集めてみました。

ハーバーのスキル・ウルトの内容はこちらのリンク先で紹介しています。
以下敬称略です。

評価動画1

RC MOTHER3rd

・コーヴはモクとしては弱いが使い勝手は良い
・地形を変えられるカスケード(前進する壁)が強い
・定点が必要だったりと初心者には難しそう
・ラッシュは強そう

・評価MOTHER3rd 6.5/10
岸大河5.5/10

評価動画2

Sentinels tarik

・モク15秒は強すぎ!
・(ウルトを見て)このゲーム壊れちゃった(強すぎ)

100T  Asuna

・リテイクがしやすいエージェントか?
・ラッシュが強そう。
・守りの壁の使い方強そう。

wtcN

6:50辺りからアセントのA攻めセットアップしてます。
こう見るとまじで強い。

評価動画3

海外ストリーマー Red

・コーヴ(モク)でガチ解除はピストルラウンドでは止められない!!
(モクは盾付だが、耐久は500かつ盾が割れるとモクは消える。
普通の武器なら破壊できるけど、ピストルで盾破壊はきつい。)

評価動画4

100T  Asuna

・2コントローラーなら活躍出来るが、一人だと何もできない。
・2コンにするならヴァイパーでいい。
・モクが少ない。

version1  zander

・スキルが3つしかない。(各スキルひとつずつしか持てない)
・ウルトは強い。

海外ストリーマー Red

・ウルト(レコニングのスタン)避けるの簡単

評価動画5

CR ade

コントローラー使いのadeさんの評価なので信用できますね。
キャラランクはSABCDの中で、C。かなり低め。
コントローラーとしての運用は厳しいって感じでした・・・。

まとめ

評価をまとめると以下のような感じです。

×スキルの使用回数が少ない(モクが少ない)
×ウルトのスタンは結構よけられる
〇エリア取りがしやすい
〇ラッシュとリテイクが強そう

全体的には評価は低め、と見て良いんじゃないでしょうか。
ヴァイパーがピックされるマップの2コンとして採用されるかどうかって感じかな?

XQQもそうおっしゃってます。

個人的にはラッシュが主体の私がいるような低ランク帯では、
止められる気がしないのでめっちゃ強そうだなあと感じました。
とはいえ、スキルの在庫が少ないので、サイトが取れて設置も出来たけどそのあと守れない。
みたいなことになりやすいのかなと思ったり。

まあ使ってみないことには分からないですけどね。

モクの使い道が楽しそうなので、個人的にはめっちゃ楽しみです!!

出来るだけ毎日更新ヨシ!

それでは~

(おまけ)他おすすめ記事

エイムのレベルはデスマッチの内部レートで分かるんじゃね?という考察記事です。
自分のエイムがどれくらいのランク帯なのか知る方法を解説してます!

ZETAの選手が世界大会で使用していたデバイスを紹介しています。
デバイス性能でエイムのしやすさを向上させましょう!

右側のエイムは左側のエイムより難しかったりしませんか?
それには理由があるんです。

コメント