ping高い(回線悪い)方が有利!?【valorant】

VALORANT

以下の記事でエイム・撃ち合いを強化する方法についてまとめています!
この記事はその内の1つですので、他記事も良かったらご覧ください!

pingとは?回線品質の指標のひとつ

pingは「データを送信・受信する際の応答までの時間」になります。

ping値が低いほど、データ通信の反応が早いということです。
つまり低い方が良い回線、ということです。

ちなみに「回線速度」とは、
「最適な条件下での理論上の通信の最高速度」ですので、
実際体感する回線の品質とは異なるものになりやすいです。

回線品質があまり良くなく、pingが高くなってしまう人もいると思います。
そんな人たちは回線が遅いから撃ち勝ちにくい、
と思われがちですが、
なんと、実際はそうではないらしい!

pingが高い方が勝ちやすい場面が存在してしまうんです。

次章がその検証動画です。

pingが高い人がピークしたときの検証動画

GameBoxさんがping高い人がピークしたときの検証動画を上げていました。

検証動画

ピークする側がping 85ms
ピークされる側が 15ms
の場合、明らかにpingの高いピークする側が先に見えている!

げん子
げん子

こんなことがあっていいの!?

ping高い人がいる場合はピークしろ!!

ZETAのTENNNさんもこのことについて話していました。

pingが高い人が敵にいる時はピークしろ!!
pingが高いならピークしろ!!

とのこと。

とにかくpingが高い場合はお互いにピーク勝負した方が良いみたいです!

相手のpingに合わせて戦わないといけないのはちょっとおかしいですが、
勝ちやすくなる方法を知っておくのは大事ですね。

ちなみに、深夜になるとvalorantのマッチは中国辺りの海外とマッチングしやすくなります。
海外の方は当然pingが高くなります。
めちゃくちゃ撃ちあい強いなこの人!?
って時はもしかしたらping高くてピークしまくってる人かもしれません。
待っていては不利になるので、こちらもピークしましょう!

高いpingの弱いところ

ここまで強い部分を書いてきましたが、当然ですが強い面だけという事は無いです。

pingが高いと、相手にピークされるときは相手よりも遅めに体が見えることになり、
不利になります。

ピークするのが強い!
のですが、逆に言うとピークしないと勝てない、みたいです。

やっぱり回線が早いに越したことは無さそうです。
回線は早くしておいて、敵にping高い人が居るときはピーク多めで立ち回ると良さそうです。

出来るだけ毎日更新 ヨシ!

それでは~

コメント