今すぐマウスソール変えよう!【VALORANT】

デバイス

マウスソールは安いしとりあえず試してみても良いんじゃない?
っていうLazさんの動画を見て買ってみました!
(動画は発掘しようと思ったけどみつかりませんでした・・・)

買ったのはこれ!安い!1000円以下!

正直そんな変わらないんじゃない?
と思ってたんですが、

げん子
げん子

マウスソールで結構変わります!BUYです!

変えてみた感想は以下の通りです。

マウスソール変えてみて気づいたこと
〇マウスを動かしやすい
〇デバイス系にしてはかなり安い
量たっぷり
▲元々のソールを用意しておいた方が良いかも?

ひとつずつ解説していきます~

現場げん子
現場げん子

こんにちは!現場げん子です!
ブログ、ば美肉Vtuber、Vroidモデリング、ゲームなど好きなことをやりつつ、
役に立ちそうな情報を見つけたらTwitter・ブログ・Youtubeで情報発信してたりします。
自分の好きなものを広められるVtuber」になりたい!と思ってます!
コーラこぼして20万のパソコン壊したり水道止められたりと基本的にぽんこつ。

〇マウスを動かしやすい

マウスソールを変えることによって
マウスがマウスパッドに触れる表面積が減っています。

つまり、摩擦が減っているんですね。

汚い!(赤→青に変更されてマウスパッドに触れる面積が減っています)

マイクロフリックするときはあまり力を入れないことが多いと思いますが、
力が弱いせいで摩擦に阻まれてマウスを動かせない時があります。

しかしマウスソールを変えることによって摩擦が減ってるから
マイクロフリックの時にマウスを動かせないことが無くなったように思います!

げん子
げん子

マイクロフリック以外でも動かしやすい気がする!特にフリック!

わたしのような手首エイムする方なら分かると思いますが、
大き目のフリックをした後だと手首が曲がっているので
エイムがしづらいんですよね。

そんな時に動かせないことが多かったんですが、
まだマシなエイムが出来るようになった気がします。

そして、マウスソールは自分で付ける数を調整できるので、
摩擦もある程度調整できるんですよね!

色々試してみて自分に合ったソールの数を探してみるのも良いかもしれません!

ついでに気づいたのは、
マウスの軽さも大事なんじゃないか?
ってことです。
軽い方がマウスを動かしやすいのは間違いないですからね!

つまり軽さが売りのGPROXsuperlightはほんとに良いデバイスなんじゃないかってことです・・・!

今までマウスは高い割にはそんな変わらないんじゃね?って思ってたんですが
認識が変わりました!
superlight欲し~!

摩擦や動かしやすさで言えばマウスパッドも結構変わるというので、
それも試してみたいですね!

〇デバイス系にしてはかなり安い

FPSデバイス系はだいたいどれも高いです。
マウス本体1万以上。
マウスパッド数千円。
ゲーミング手袋系も数千円。

そんな中、マウスソールは1000円しない。安い。

安ければとりあえず試すのも簡単です!

げん子
げん子

トッピング付きラーメン1回分我慢で買えますね~

〇量たっぷり

意外と量たっぷりです!
わたしが買ったやつだと40個入りでした!

一回で9個使用だったので、全部で4回分あることになります。
つまり月一で変えても4カ月持ちます!

調子が悪くなったら替えるみたいなこともできます!

ソールにゴミや油が付くとマウスの動かしやすさも変わりそうなので、
なんども変えられるのは大きそうですね!

▲元々のソールに戻しづらい?

ひとつだけ気になることと言えば、元のソールには戻せないということ。
ソールをはがして新しいのを付けるので、戻すのは難しいです。

もしソールを変えてみて微妙だった時に戻せないんですよね。 

まあ微妙だった時のために今のソールの替えも用意しておけば、問題なしですね!

まとめ

マウスソールを使ってみて気づいたことでした。
デバイス系ってそんなに変わらないんじゃないかって思ってたんですが、
ちゃんと変わりますね。
しかも1000円でも割と変わるので、
コスパはかなり良いです!

なんか味変してみたいな~
という方はとりあえずマウスソールから変えてみてはどうでしょう!

それでは~

コメント