わたしが愛用しているDrunkdeerに新製品が出るようです!
Drunkdeer A75 ”PRO”
どんな感じかな?と気になってたんですが・・・
Drunkdeerの設定方法を解説する記事をDrunkdeer公式様が見つけてくださり、
めちゃくちゃほめてくれました!
それだけでも嬉しいんですが、
なんと
新製品のDrunkdeer A75 PROも送るからレビューして欲しい
ってことで、頂いちゃいました!
Drunkdeerさん、ふとっぱら~!
それでは早速レビューしていきます!
Drunkdeer A75 PROを使ってみた感想
・最高水準のラピッドトリガー機能
・打鍵感・打鍵音も良い(ロープロファイル)
・重量感
・モダンでシックなデザイン
・英字配列・キーキャップだけ注意
・(げん子とdrunkdeerはずっ友だよ)
最高水準のラピッドトリガー機能
Drunkdeerは安いラピッドトリガーキーボードとして有名になりましたが、
安いから他より劣っていたりすることがなく、
ちゃんと最高水準のラピッドトリガー機能を持っています!
ラピッドトリガー機能は反応する押し込みの深さを浅くできる機能なのですが、
その最小の深さが0.1mmであれば最高水準です。
こちらももちろん備えています!
他のキーボードとの性能比較の詳細はこちら。
個人的には0.1mmだと感度が良すぎて
動いていたいのに止まっちゃうなんてことがあるので、
最小を0.1mmにできれば十分かなと思ってます。
わたしは現状0.2mmに設定しているので!
打鍵感・打鍵音も良い(ロープロファイル)
Drunkdeerはロープロファイルキーボードです。
キーボードに関しては、出来るだけ押した時の抵抗が少ない方が良いと思っています。
ロープロファイルの場合、センサーが薄く反応まで早くなります。
打鍵も抵抗が少なくなりますし、打鍵音も静かです。
青軸のようなカチカチというような音は全くありません。
めちゃくちゃ静かです。
ここは好みにはなると思いますが、
せっかくラピッドトリガーにするなら、
押す抵抗の少ないロープロファイルタイプの方が良くない?
って思うので、ロープロファイルのこのキーボードはかなり理想的だと思います。
重量感
アルミニウム筐体になっているので、普通のDrunkdeerキーボードより重くなっています。
キーボードが重いことによって操作したときに、
キーボード本体がずれることがありません!
裏面のゴムの部分も大きくなっているので、まずずれることは無いと思います!
モダンでシックなデザイン
普通のDrunkdeerキーボードはレトロな感じでしたが、
PROでは一転してモダンな感じに仕上がってます。
まあキーキャップの違いかもしれないですが。
フォントも見えやすくしつつちょっとおしゃれになってるかな?
筐体部分もマットな感じに仕上がっていて、
高級感があります!
良いですね~
英字配列・キーキャップだけ注意
キーキャップが英字配列になっているので、
普段日本語配列で使用されている方はきついかもしれません。
まあこれもキーキャップだけ変えちゃえば大丈夫です!
なんなら慣れるのでわたしはそのまま使えてます!
(げん子とdrunkdeerはずっ友だよ)
ありがとうございます!
大切に使わせて頂きます!
Drunkdeerはこれからずっと推していきます!
まとめ
PROというだけあってバージョンアップしてましたね!
お金に余裕が無ければ普通のDrunkdeerA75
余裕あればPROを買ってみても良さそうです!
使用方法についてはこちらで解説してるので、
気になった方は見てみてください!
コメント